紀藤祐元のブログ
矢戸幹也のブログ
鈴木規志のブログ
ブログトップ
4月に入りました。

5月7日から東海選手権が始まり、天皇杯予選、リーグ戦、東国体と立て続けに休みなく試合が組まれています。東海選手権を勝ち進めば、10週連続で試合という具合です。はっきりいってきついです。そのことを考えて、今1番不安なのは怪我です。毎週試合をやっていれば疲れもたまっていくと思うし、試合で怪我をしてしまうこともあると思います。そんななかでどうやって自分の体をケアできるかが大事です。特に最近、練習前、練習後のストレッチがおろそかになっている気がします。試合期に入る前に、ストレッチの習慣をつけて、怪我や疲れのない状態で試合にのぞめることで勝ちにつながっていくと思います。
[PR]
by mie_univ_fc | 2005-04-02 02:15 | ● [主務] 鈴木 規志