紀藤祐元のブログ
矢戸幹也のブログ
鈴木規志のブログ
ブログトップ
意識向上について

最近一部の部員から,チーム全体の意識を変えるべきだと言う声が聞かれます。具体的には,練習にどんな目的を持ってそれぞれがやっているか疑問だ。その他にも練習中の合間がダラダラしている,といったものがあります。どちらの意見も間違ってはいないと思うし,いいところに気付いていると思います。しかしここで一番重要なことは,そう感じた後に当人がどういうアクションを起こせるか,ということだと思います。何かを感じ,それを口にするまではさほど困難なことではありません。今我々に欠けている力,それは実行力です。誰かに任せる,頼るといった消極的な姿勢は,必ずゲームにも反映されてきます。一人一人が部活動中,自分の行動や言動,プレーに誇りと責任を持つことが必要だと思います。チームを変えていく為に,まずは自分から変わっていく勇気を持ちましょう!!
[PR]
by mie_univ_fc | 2005-02-18 17:02 | ● [主将] 紀藤 祐元